平成30年度 多職種連携研修会 に参加しました

 先日、平成30年度 多職種連携研修会へ参加してきました。

 本研修会は、「地域包括ケアシステム」をテーマに、浦添市内の地域の現状と課題について学ぶものでした。
 多職種が集まり、実際の事例を通して「困っている患者(利用者)さまにどのような支援ができるか」「こんな支援制度があったら、患者(利用者)さまが充実した日々を過ごす手助けができるかもしれない」など、グループワークを通して活発な意見交換ができました。

平成30年度 多職種連携研修会
「地域包括ケアシステムをつかおう ~チームうらそえ~」

○ 日時 平成30年 9月 9日(日) 13:00~16:30
○ 会場 浦添市てだこホール 市民交流会
○ 主催 浦添市
○ 共催 浦添市在宅医療・介護連携支援センターうらっしー
     (一般社団法人 浦添市医師会)

◎動向報告
「浦添市における地域包括ケアシステム~第五次てだこ高齢者プラン~」
(浦添市いきいき高齢支援課 在宅支援係)

◎グループワーク 1
「他問題を抱える利用者への支援」みね薬局 在宅センター

◎グループワーク 2
「家に帰りたい~一人暮らしを支えるには~」

 

 

地域の薬局として、
これからも地域への支援協力は続けていきたいと考えております。

 

 

・お薬を取りにいけない
・お薬の飲み合わせが心配
・お薬が余ってしまう
・色々な病院から薬をもらい管理できない
・お薬が合わない気がする

みね薬局はあなたの身近な相談相手です。
お気軽にご相談下さい!

【浦添市、宜野湾市、那覇市、西原町エリアでお困りの際はお声掛け下さい】

みね薬局
電話番号:098-875-0854

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です