電子お薬手帳の利用を開始します!

みね薬局は電子お薬手帳「ホッペ」ホッペ株式会社の利用を開始いたします

みね薬局在宅センター

電子お薬手帳は従来の冊子型お薬手帳の役目だけではありません!
次のような様々な便利な機能をご利用いただけます。

□ 処方せん送信機能 ※おすすめ機能です!
  処方せんを薬局あてに事前に送信できます。
 ・ 来局日時の設定(処方せん交付後4日以内)
 ・ 薬局からお薬準備完了の連絡
 ⇒薬局での待ち時間が短縮!

□ メッセージ送受信機能
 薬局に来局・電話しなくても、メッセージで幣局薬剤師にお薬の質問・相談ができます。

□ 服用チェック機能
 ・ 飲み忘れ防止アラームで残薬の防止
 ・ 服用後に気になる症状が現れた場合、メモに残すことが可能
 
特に気になる場合は、薬剤師へメッセージを送信することができます。
 ⇒次回受診時の主治医への相談などに役立ちます!

□ ご家族のお薬手帳データを一本化(サブアカウントで対応
 お子さんがいる方や介護をしている方などはとても便利な機能です。
また、ご家族の緊急事態でも慌てることなく服薬情報を確認することができます。

□ 患者さま利用料無料、ガラケーも対応
 アプリをインストールし、「ご利用者さま」「ご利用する薬局(かかりつけ薬局)」を登録するだけ!

患者さまのスマホアプリ画面はシンプルなので、見やすいです。

みね薬局在宅センター

出典: 電子お薬手帳ホッペ 一般のお客様・患者さまへ 『ホッペの使い方』

 複数の電子お薬手帳をお使いの方ホッペ以外の電子お薬手帳をお使いの方も、「ワンタイムコード」や「QRコード読取」などの機能で従来のお薬手帳と同様にご利用いただけます。

もちろん、従来の冊子型お薬手帳も引き続き対応しています。

 

地域の薬局として、
これからも地域への支援協力は続けていきたいと考えております。

・お薬を取りにいけない
・お薬の飲み合わせが心配
・お薬が余ってしまう
・色々な病院から薬をもらい管理できない
・お薬が合わない気がする

みね薬局はあなたの身近な相談相手です。
お気軽にご相談下さい!

【浦添市、宜野湾市、那覇市、西原町エリアでお困りの際はお声掛け下さい】

みね薬局
電話番号:098-875-0854

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です